COLUMNコラム

【ニュースリリースVol.3】視える君が屋外駐車場での採用相次ぐ

2018/07/05木

視える君が屋外駐車場での採用相次ぐ

全国各地の通学路・商店街などに設置されている街頭防犯カメラ「安視ん君 」の開発・製造を手掛ける、株式会社プロテック(所 在地:広島県福山市、代表取締役:永井健三)は、通信機能付カメラ「視える君」を2018 年 6 月より提供開始しました。

 「視える君」の最大の特⾧は、携帯電話回線(3G/4G 回線)を利用する通信機能が付いているため、光や ADSL などインターネット環境がない場所に設置できる点。閲覧用モニター等の購入は必要なく、お手持ちのスマートフォン(iPhone・Android)やパソコンで遠隔地からリアルタイム映像や録画映像を確認できます。月々のランニングコストは1台あたり 2,070円(税別)の通信費と電力使用料のみ。
 上記のような手軽さから、不動産関係企業や建設会社等が着目。そのうち某駐車場管理会社は、車へのいたずらや駐車場の不正利用防止のため防犯カメラの導入を検討している際に視える君を知り、試験的に導入しました。その結果、 設置を専門業者に依頼することなく簡単に運用できたことが社内で評判となり、増設を決定しました。

 「視える君」が多くの採用に結びついている要因のひとつに、通常のネットワークカメラと比較した上での簡便さが 挙げられます。

 

  一般的なネットワークカメラ 視える君
インターネット工事 必要 不要
電気工事 場合によっては必要 不要 コンセントを挿すだけ
ネットワーク設定 必要 不要

 

だから、「視える君」がお手元に届いて5分でスマートフォンでの映像確認ができます。 

今後も導入・運用の手軽さから「視える君」が防犯対策、安心安全な環境づくりの手助けを担っていくことが期待されます。

ページ上部へ