【重要なお知らせ】防犯カメラ映像流出報道を受けて

防犯カメラ映像 流出に関する報道を受けてのお知らせ



日ごろは弊社製品「録画一体型防犯カメラ安視ん君」をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

昨日、防犯カメラ映像の海外流出に関する報道において、弊社の「安視ん君」に酷似したカメラが映し出されておりましたが、全く関係のない商品でございます。

また、「安視ん君」はスタンドアロンタイプであり、ハウジング内のSDカードによる録画データ保存を行っております。データ抜出方法に関しまして、インターネット上を経由するネットワークカメラとは一線を引いた形式を採っております。

抜出手段で、Wi-Fiを利用した「無線LAN型」に関しましては、弊社オリジナルの専用アプリケーション・暗号化を併用、更に4桁又は8桁によるパスワードによるセキュリティを設けております。従って、Wi-fi経由での情報漏洩はありません。

ネットワークカメラの脆弱性は以前より懸念されておりました。今回の様な乗っ取りのターゲットとなる事は安易に予想されていました。

「安視ん君」は、街頭防犯として犯罪企図者への抑止力のみならず、自らの内部にあるデータを守る機能も充分に兼ね備えております。

一部報道により、混乱を与える結果となったと思われますが、スタンドアロンタイプである「録画一体型防犯カメラ安視ん君」をどうぞよろしくお願い致します。

録画一体型防犯カメラ 安視ん君
カテゴリー: ニュース&イベント   パーマリンク